ジョンベネラムジーちゃん、殺害事件の犯人逮捕

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200608180039.html


といっても真犯人では、なさそうですね。
捕まったジョン・マーク・カー容疑者の妄想ではないかとも思うのですが。

10前に事件が起きたときは、大騒ぎでした。

当時、ロリ趣味の友人は、連日、テレビで放映される被害者の映像を録画したり、雑誌の切り抜きを収集したりと、不謹慎な行動をしまくっていたからねー。そういった方たちの中に、妄想に支配された、頭のタガがゆるんだ人がいてもおかしくないなあとは思います。

6歳とは思えないセクシーな被害者の衣装や仕草に、みんな驚いて、両親が犯人だと疑われたりもしたけど、今にして思えば、ただの「親バカ」だったんでしょうねえ。

金持ちのパパは娘のために、豪華な衣装を買いそろえ、元モデルのママは演技の指導。

もし被害者が生きていれば、現在16歳。スーパーモデルにでもなっていたら、きっとこのご両親は、アニマル浜口や宮里パパやチチローや亀田パパのように、豪快親バカ列伝中の超有名人として、並び賞賛されていたでしょうに。

残された父親の心中を思うと、いち早い真相解明を願わずにはおれないです。とりあえず、今はなき、ジョンベネちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

容疑者が薬物投与、性的虐待認めると、米女児殺害事件
2006.08.18
Web posted at: 22:10 JST

  • CNN/AP

コロラド州ボールダー──ボールダーで1996年、美少女コンテストで優勝したジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)が自宅地下で殺害されていた事件で、タイで逮捕された米国籍の元小学校教師、ジョン・マーク・カー容疑者(41)が、タイ捜査当局の取り調べに同席したタイ駐在米大使館の治安担当要員に対し、ジョンベネちゃんに薬物を投与、性的虐待を行っている間に死亡した、と述べていることが17日分かった。


ただ、ボールダーの検視当局は事件当時、ジョンベネちゃんは頭部へ強い打撃を受け、ロープで絞殺されていたと断定。薬物の利用は検出されなかったと報告している。


同容疑者は逮捕された後、殺害は意図的なものではなく、事故によるもの、とも主張。拘束先の入管で記者団と会見し、ジョンベネちゃんが死亡した時に居合わせていたことを認め、「彼女を愛していた。誤って死亡した」と述べていた。


事件で無実を主張するのかと問われ、「しない」とも語っていた。近く米国に送還され、本格的な捜査を受ける。


ただ、ボールダーの司法当局は、タイでの逮捕は逃亡を阻止する狙いがあったことなどを指摘、捜査は終了しておらず、「やるべきことはまだ多数ある」と、現段階で「犯人」と断定することには慎重な姿勢を示した。


同容疑者の家族、元妻らは、バンコクでの逮捕を受け、犯人説を否定する証言を示している。元妻は、離別の理由が、容疑者の幼児ポルノ趣味だったことを明らかにし、ジョンベネちゃんが殺された96年のクリスマス休暇は、アラバマ州で一緒にいた事実を示している。


容疑者は過去2年で、タイへ計5回旅行。逮捕された16日の前日からバンコク市内の学校で教師として働いていたという。AP通信は18日、容疑者が以前、英語教師として働いていた小学校幹部の情報として、1年生の授業を担当していたが非常に厳しく、父兄からの抗議を受けて退職させられていた、と伝えた。勤務は約2週間だったという。